とりあえず電磁波

主にポケモン関係の記事を書いていきます。主に全国ダブル、伝説ありダブルやってます。好きな要素はS操作、命中安定、怯み、麻痺

【剣盾シリーズ11ダブル】イベルファイヤーダークビート【闇に食われろ】

ランクバトル シリーズ11 ダブルバトル 伝説1体 ダイマックスあり【方針】 『命中安定技で楽して勝つ!!』 楽して勝ちたいということを優先しているので初見で強い要素モリモリでBO3やランクマ上位を狙うのには向かないと思うので悪しからず… 撃ち合いで火…

個人的第7世代 最終パーティ

【全国ダブル】 悪Zサザンを入れることで一時期多かったテテフグロスに比較的有利な立ち回りができ、また多くのトリル始動ポケモンへの打点を確保することで甘えたトリル展開を防ぐ浮いているポケモンが多いのでねこだましなどを防ぎながらフェイントで相手…

【GSダブル】イベオーガジュカコケコ

剣盾発売しちゃうから今更去年のアンリミテッドトライアル(ウルトラGS)のパーティを今更ながらひっそりと紹介 【パーティ概要】 パーティコンセプト自体は前記事のイベルオーガジュカマインとほとんど同じです。 イベルタルのZ技やCが上昇したメガジュカイン…

【GSダブル】イベルオーガジュカマイン

おはこんにちばんは!久しぶりの更新になります、さく(たろう)です。 今回は8/4に行われたGSルールの仲間大会「Eclipseはい 1st」で9勝2敗1604で4位になったパーティの紹介をします。 【パーティ概要】 メガ枠もZ枠も使わずに最強クラスの性能の性能を誇るカ…

【ダブル】思考停止で勝ちたいズガヤレノオー

【はじめに】 せっかく久々のポケモンなので現代の流行りに染まる前に第5,6世代の脳みそで考えてみました。 グロスやゲンガーやリザが強いらしい ↓ ズガドーンとかいう攻撃特化シャンデラ面白そう。テレパシーと並べて専用技のビックリヘッド使いたいな ↓ ヤ…

ウルトラスーパーハイパーチャレンジ()

色々ぐだぐだだったので簡潔に【パーティ概要】 マーシャドーの対面性能とウルトラネクロズマ(月食)の崩し性能を活かして数的優位に立つ。(オニゴーリでマーシャドーを呼び込む)ゴツメディアンシーでステロを撒いて相手のタスキを機能しなくする。日食かメガ…

バトルオブシンオウ反省

【概要】 カバルドンでステロを撒いてあくびで基点を作ってガブリアス、ギャラドス、ハッサムで舞って全抜きを狙うパーティ。 …と見せかけてWロトムや耐久のある水タイプ達を誘い出してCロトムの眼鏡リーフストームで負荷をかけていきたいと思って組みました…

バトルオブシンオウ事前考察

いよいよ開催が近づいてきましたバトルオブシンオウ!【簡単にルールのおさらい】 シンオウ図鑑のポケモンから一部伝説等が使用不可のシングル6見せ33ルールメガ進化やZ技は使用できません。過去作から送ってきたポケモンでも使えるとのことです。プラチナか…

ポケモン復帰

ポケモン3年振りくらいに復帰しました。orasはほぼやってないに等しいのでXYぶりの復帰になります。正直、環境変わり過ぎててかなり戸惑ってます。笑 好きなポケモンはたくさんいますが、見た目と性能、使ってて楽しいを兼ね備えてるリザードン、サンダー、…