とりあえず電磁波

主にポケモン関係の記事を書いていきます。主に全国ダブル、伝説ありダブルやってます。好きな要素はS操作、命中安定、怯み、麻痺

個人的第7世代 最終パーティ

【全国ダブル】
f:id:saku99:20191114234024j:plain
f:id:saku99:20191114234120j:plain
f:id:saku99:20191115000029j:plain

悪Zサザンを入れることで一時期多かったテテフグロスに比較的有利な立ち回りができ、また多くのトリル始動ポケモンへの打点を確保することで甘えたトリル展開を防ぐ

浮いているポケモンが多いのでねこだましなどを防ぎながらフェイントで相手の守るを崩したりもできるアマージョも良かった。

グロスの地団駄+アマージョとびひざで外さなければほとんどのガエンに対して混乱実を発動させずに落とすことができる。


サザンドラサンダーグロスが好きなので補完や状態異常対策として優秀なカプレヒレはほんと素晴らしいポケモンだと思いました。


【ウルトラGS】
f:id:saku99:20191114234540j:plainf:id:saku99:20191114234556j:plain

イベオーガで一番無難にどんな相手とも戦える形だと思う。

ゲンガーのロックがあるのでグラードン相手は大得意

ただ、補完上ツンデマルも欲しいけどガエンも欲しいのが悩ましい……上4匹は外せない



第7世代を経て好きなポケモンも増えたので更新
f:id:saku99:20191115003508j:plain


剣盾でもどんなポケモン達と出会えるか楽しみですね!